2005/09/18     2005年度 秋の運動会(その4)


<勝利の女神はラッキーマン! PART1(5年)>
 各クラス2チームに分かれ,リレーで競い合います。まずは各チーム男子3人女子3人の選抜リレーで出発点を決定します。 クラス全員がその後100mを走る児童とラッキーマンと呼ばれる75mを走る児童に分かれ,走ります。
     ラッキーマン5年1       ラッキーマン5年2 

<勝利の女神はラッキーマン! PART2(6年)>
 一人ひとり,心のバトンをつなぎながらクラスのために精一杯走り抜きます。
 100mを走る選手と少し近道を走ることができるラッキーマン役の選手がバトンをつないでいきます。 勝敗の分かれ目は,どこで,どのラッキーマンが走るかです。 どのクラスも作戦を練って今日を迎えました。
     ラッキーマン6年1       ラッキーマン6年2 

<今日の天気はどっち!?(3年親子)>
 今日は家族のかたと天気占いをします。 スタート位置で天気を予想して帽子か傘を選びます。少し走ったところにある下駄を投げて表なら晴れ,裏か横になれば雨とします。 持ってきたものが合っていればそのまま進めます。 違っていれば必要なものを取りにスタート地点まで戻ります。 そして,一番遠くにあるコーンを回ってもどってきます。
     天気はどっち1       天気はどっち2 

<学級対抗全員リレー(4年)>
 4年生77名が各学級3チームに分かれて全員リレーをします。 高学年の仲間入りをし,体力もついてきました。 力強い走りとバトンパスが勝負を決めます。全員,最後まで力いっぱい走りました。
     学級対抗リレー4年1       学級対抗リレー4年2 

<さぁさ みんなでどっこいしょ(5・6年女子)>
 運動会の終わりを盛り上げる,よさこいソーラン。 
 軽快な鳴子の響きと力強い動き。 高知県のよさこい踊りと北海道のソーラン節を組み合わせたよさこいソーラン。 5・6年生女子がかわいらしく,そして力強く元気に踊りました。
 さぁさみんなでどっこいしょ1 さぁさみんなでどっこいしょ2 さぁさみんなでどっこいしょ3

<友情・団結! 観南ボーイズ(5・6年男子)>
 5・6年生男子による「友情・団結! 観南ボーイズ」です。
 今日まで汗にまみれながらも,一つひとつの技の完成しようといっしょうけんめい練習してきました。
 観南ボーイズ1 観南ボーイズ2 観南ボーイズ3

 保護者の皆様,地域の皆様のご協力があってできた運動会です。 また,PTAバザーにもご協力いただきありがとうございました。

もどる