2006/03/02      6年生を送る会

 最上級生として学校をささえ活躍した6年生に,感謝の気持ちを伝えるための「6年生を送る会」をおこないました。

 1〜5年生が待っている中,6年生の入場です。
 みんな,割れんばかりの拍手で6年生を迎えました。
    6年生入場      6年生整列

1年生とのゲーム

  まず最初は,6年と1年生とのゲームです。

  6年生が1年生をおぶって,クラス対抗でリレーをしました。




 2年生とは,玉入れをしました。
 学校で決めている異学年で構成する班に分かれました。そして,6年生と2年生が互いに手をつなぎ,協力して玉を入れました。
    2年生とゲーム1      2年生とゲーム2

 次に,6年生と3年生がペアになり,互いの背中にボールをはさんでリレーをしました。
 背の高さが違うので難しいですが,協力してボールを運びました。
         3年生とゲーム1      3年生とゲーム2

 4年生とは,4人5脚です。 6年生2人4年生2人がはちまきを結び合い,クラス対抗形式でおこないました。
    4年生とゲーム1      4年生とゲーム2

5年生とのゲーム
  5年生とのゲームは,
  6年生と5年生がペアになります。
  最初に決められた距離でボールを5回パスします。
  そして,二人で前とびを10回します。
  無事,とぶことができたら肩を組んで移動して次のペアに
 タッチできます。 とべなければ,ゆっくり進んで次のペアに
 タッチです。

 最後に,全校で歌を歌いました。 そして,新児童会役員が6年生にお礼のことばとこれからの誓いを述べました。
    全校で歌う      5年生とゲーム2

 恒例の人間アーチの中をくぐり,6年生が退場しました。
         6年生退場1      6年生退場2

 6年生のみなさん,中学校に行っても活躍してください。

もどる