2007/03/06  6 年 生 を 送 る 会

 「6年生を送る会」をおこないました。

  6年生の入場です。 6年生の頭上には,「笑顔とハッスル をありがとう」の文字が。
  6年生を送る会1       6年生を送る会2 

          「1年生とのふれあいゲーム   おんぶでリレー」
            「おめでとう」のメダルをバトン代わりに,
            6年生が1年生を背負ってリレーしました。
         6年生を送る会3       6年生を送る会4

  「2年生とのふれあいゲーム   力を合わせて玉入れ」
    青,赤,黄,白の4チームに分かれて玉入れをしました。
    青チームが1回戦・2回戦とも勝ちました。 強かったです。
  6年生を送る会5        6年生を送る会6

         「3年生とのふれあいゲーム   心を合わせて 1・2 1・2」
           板の上にボールを乗せて,3年生と6年生がペアになって運びました。
         6年生を送る会7      6年生を送る会8

  「4年生とのふれあいゲーム   4人5脚でレッツゴー」
   4年生2人・6年生2人でチームを組み,競争しました。
   なかなか息が合わないのですが,なかにはすご〜いチームもありました。
  6年生を送る会9       6年生を送る会10

          「5年生とのふれあいゲーム    台風の目」
           5年生2人と6年生2人がチームを組みます。
           原則6年生が外側,勢いあまって・・・。
          6年生を送る会11      6年生を送る会12

6年生を送る会13

  それから,「全校ゲーム ○×クイズ」をしました。

    6年の担任にまつわるクイズもありました。




 色別班の1〜5年生がかいた色紙を6年生にプレゼントしました。
 6年生からは,各学級にティッシュペーパーボックスのプレゼントがありました。
 最後に,1年から5年がつくったアーチをくぐって,6年生が退場しました。
 6年生を送る会14 6年生を送る会15 6年生を送る会16

6年生を送る会17
  みんなでアルミ缶収集をいっしょうけんめいしたので,
  自分で自分たちにごほうびを。

  ボランティア委員会から,ジュースの配布です。
  もちろん,容器はアルミ缶!



(児童のことば)
○ おにいさんやおねえさんといっしょうけんめい玉入れをしました。
   おにいさんやおねえさんは,せが高いのでたくさん入れてくれました。
  中学校に行ってもがんばってください。
○ 1〜5年生とふれあうことのできる最後の機会。
  すべての学年と競技をすることができて,ものすごく楽しかったです。
  この思い出をむねいっぱいに,中学校にいってもがんばります。
   わたしたちのことをわすれないでください。

もどる