2006/12/06    校内マラソン大会

 校内マラソン大会を有明グラウンドでおこないました。

 週間予報では,6日の天気は悪い。また,昨日はとても寒かったです。
 実施できるかどうかや児童の健康状態を心配しましたが,今日はいい天気。
 しかも,あまり寒くもなく絶好のコンディションでマラソン大会を実施することができました。

  左の画像は,選手宣誓のようすです。
               右の画像は,最初に走る1年生のウォーミングアップ風景です。
  マラソン大会1        マラソン大会2 

 みんな,いっしょうけんめい走りました。
   2年男子,4年女子,5年男女,6年女子で新記録が出ました。
     特に5年女子の新記録は,従来の記録を13秒も更新しました。
   4年男子はタイ記録でした。
 マラソン大会3 マラソン大会4 マラソン大会5

        マラソン大会6       マラソン大会7 

マラソン大会8
  6年生は,男女上位3名を表彰しました。

  学校に帰ってから,一人ひとりマラソン大会を振り返り
 記録カードの整理をしたり,感想を書いたりしました。




マラソン大会9
  記念写真を撮った学年や学級もありました。

  左は5年生。
  下の画像は,6年生。




 マラソン大会10 マラソン大会11

(感想)
○ 今日が小学校生活最後のマラソン大会になりました。
    メダルをもらえるようにがんばったけど,もらえませんでした。
    けれど,力いっぱい走ることができました。(6年)
○ 去年よりじゅんいがあがったので,たいへんうれしかったです。
    来年は,タイムをのばしたいと思います。(4年)
○ まいにち,がんばってマラソンのれんしゅうをしました。
    おしくも,しょうじょうはもらえなかったけど,せいいっぱい走れました。
    これからもれんしゅうして,ぴょんちゃんのようにがんばりたいです。
    2年生のマラソン大会では,しょうじょうをもらえるようがんばります。(1年)

もどる